本店移転登記手続きの流れ

① 本店移転登記に必要な情報をヒアリング

本店移転登記に必要な情報を事務所でヒアリングいたします。
また、ご来所が難しい場合にはメール、電話等で伺うことも可能です。
お聞きする内容は、概ね、以下のとおりです。
(1)会社名
(2)現在の本店所在地
(3)新しい本店所在地
(4)本店移転日
(5)定款の変更が必要な場合は、現在の定款内容の確認と、株主数などの情報

② 御見積りのご案内

本店移転登記に関する御見積りをご案内します。ご了解いただけましたら、手続きに着手させて頂きます。

③ 必要書類の作成

当事務所で本店移転登記手続きに必要な書類を作成の上、面談又は郵送で、会社ご実印等で、押印を頂きます。

④ 登記手続き費用のお支払い

 

⑤ 本人確認完了後、登記申請を実施

お客様から押印頂いた書類が揃い、ご本人様確認が完了次第、登記申請を行います。
登記完了は、登記を申請してから、管轄内での本店移転であれば約2週間、管轄外への本店移転であれば、約3週間が目安となります。

⑥ 書類一式の納品

本店移転の登記が完了した後、完了後の書類等の一式を納品させて頂きます。

本店移転登記に関わる手続きに関して詳しくはこちら


公開日:
最終更新日:2017年5月20日

役員変更・本店移転の無料電話相談受付中! 0120-940-617 何度でもわかるまで無料でご説明します! 無料電話相談実施中!

Contact お問い合わせ

  • お電話でのお問合せはこちら 0120-900-942 受付時間 9:00〜19:00 土日祝日対応可
  • メールでのご相談はこちらをクリック
無料相談受付中!